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インスタグラムマーケティング支援を手掛ける株式会社シェアコトとマストバイキャンペーンを支援するサービス Tagpost(タグポスト)を開始~インスタグラムマーケティングの事業領域を拡大~

2016.04.27

2016年 4 月 27 日

<各位>

株式会社リアルワールド(コード番号:3691)

代表取締役社長 菊池誠晃

 

インスタグラムマーケティング支援を手掛ける株式会社シェアコトとマストバイキャンペーンを支援するサービス Tagpost(タグポスト)を開始

~インスタグラムマーケティングの事業領域を拡大~

 

 株式会社リアルワールド(代表取締役社長:菊池 誠晃、本社:東京都港区、東証マザーズ:証券コード 3691 以下、当社)はインスタグラムマーケティング支援を手掛ける株式会社シェアコト(代表取締役:田中 孝治、本社:東京都中央区)と連携し、商品やサービスのブランド認知を広めたい企業向けに、インスタグラムによる販促支援サービス「Tagpost(タグポスト)」の提供を開始いたします。

 

Tagpost(タグポスト)とは

 今回の提携による共同サービスである「Tagpost(タグポスト)」は、シェアコトが数年にわたり培ったシステムを活用し、当社が保有するクラウド会員による大規模な販促支援を実現いたします。また従来では難しかったインスタグラムでの販促効果の測定が可能となっています。特長として、企業様の商品、サービスにおける購入者を特定し、インスタグラムでのプレゼント等を行う販促キャンペーンへの応募者数増加を支援いたします。当社では、本キャンペーンをマストバイキャンペーンと呼んでおります。

 

Tagpost(タグポスト)の運営母体の特長

<約 950 万人の会員数を誇るリアルワールド>

 当社はクラウドメディアにおいてディスプレイ広告や運用型広告を中心とした企業プロモーション活動の支援をしており、既に案件掲載数は 3 万件※1を超える実績を誇ります。当社が保有するクラウド会員は約 950 万人※1を超えており、幅広い年齢や性別の会員が存在しています。クラウド会員の購買意欲は非常に高く、クラウドメディア経由で月間7億円以上※1の物流金額を生み出しています。

<インスタグラムマーケティングを総合的に手がけているシェアコト>

 シェアコトは、2014 年 12 月からインスタグラムキャンペーン ASP サービ「Tagplus https://tagplus.jp/」をいち早く展開し、日本トップクラスの導入実績を持っています。キャンペーン企画から流入施策(インスタグラム広告、著名なインスタグラマーのキャスティング)、インスタグラム法人アカウントの開設から運用まで、インスタグラムに関わるサービス一式を提供しています。

 

 今回の提携では、シェアコトのインスタグラムに関するシステムと、当社の高い購買意欲を持った会員数を活かした本サービス「Tagpost(タグポスト)」によって、販促支援を実現していきます。これにより、新商品やサービスについて、効率的なプロモーションが可能となります。

 

今後の展望

 今後は、当社とシェアコトの両社が保有するインスタグラムに関連する知見やマーケットの状況から、インスタグラムに関する新規サービスを展開していく予定です。

 約 950 万人※1のクラウド会員数を保有する当社と、インスタグラムマーケティング支援を行っているシェアコトとの連携により、ソーシャルを活用したマーケティング支援をより一層拡大させていきます。

 

提供サービスの概要(一例)

業種:食品ブランド

内容:一般モニター(300 人)を巻き込んだ特定商品のマストバイキャンペーンの支援。

目的:新商品のブランド認知促進

期間:約1ヶ月

金額:60 万円

成果:管理画面内でルールに沿った承認可否が可能。承認をしたもののみを成果とカウント。

 

以上

 

【当リリースに関するお問い合わせ先】

株式会社リアルワールド IR/PR 担当:廣永

TEL:03-5114-3580 Email:pr@realworld.jp

 

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