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マークアイ、リアルワールドのクラウドソーシングを活用した新規サービス 「ブランド/ネーミング印象調査」を開始

2015.06.18

2015 年 6 月 18 日

<各位>

株式会社リアルワールド(コード番号:3691)

代表取締役社長 菊池誠晃

 

マークアイ、リアルワールドのクラウドソーシングを活用した新規サービス 「ブランド/ネーミング印象調査」を開始

 

 国内最大級のマイクロタスク型クラウドソーシングサービスを運営する株式会社リアルワ ールド(代表取締役社長:菊池誠晃、本社:東京都港区、東証マザーズ:証券コード 3691 以 下、リアルワールド)の連結子会社で、商標コンサルティング事業を手がける株式会社マーク アイ(代表取締役社長:川合義彰、本社:東京都港区、以下、マークアイ)は、100 社 200 案 件以上の実績を持つブランド・ネーミング開発ノウハウとリアルワールドの全国 898 万人を超 える会員基盤を活かしたネットリサーチを組み合わせた、新しいブランド/ネーミング印象調 査サービスの提供を開始いたしました。

 アベノミクス効果で景気が回復傾向になってきていることから、事業展開が活発になる企業 が増加しつつあります。それに伴い、新商品や新事業の展開に欠かせないブランドやネーミン グの商標登録も活性化してきている状況です。ネーミングやブランドの開発には、それが与え る印象調査をすることが重要であり、スピート感を持って効率的に進めていくには商標やブラ ンドに対する専門知識を備えた上で、デザイン・ネーミングの作成・印象調査を進めていく必 要があります。このように新しいネーミングの開発・既存ブランドの変更など、時代の変化に あわせた戦略を実施する時に求められる適切な判断材料を提供するのが「ブランド/ネーミン グ印象調査サービス」です。このサービスでは、要件定義から調査結果の分析まで、全てのプ ロセスで常にお客様視点に立ち、最適なソリューションをお届けします。商標権の総合コンサ ルティング事業で豊富な実績とノウハウを持つマークアイ独自の採択手法により、リアルワー ルドの持つ多様で大規模な全国約 900 万人の会員基盤を活用した調査と結果と分析を短期間で 提供することができる高付加価値サービスであることが特徴です。

 

今後の展開

 マークアイは全世界 200 以上の国と地域にわたるグローバルネットワークを持ち、海外への 商標登録において、トップクラスのシェアを誇ります。またリアルワールドでもインドネシア においてはすでにクラウドソーシングを展開しており、会員も順調に集まってきていることか ら、今後は日本のみならず、同サービスの海外へ展開も可能になってくると考えております。

 

 

以上

 

【当リリースに関するお問い合わせ先】

株式会社リアルワールド IR/PR 担当:近藤

TEL:03-5114-3580 Email:pr@realworld.jp

 

▼PDFは下記より御覧いただけます。

http://contents.xj-storage.jp/xcontents/AS08876/675fe1b1/0fee/4254/a4c1/5fa947ff59c9/140120150618421936.pdf

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