保険市場 評判
  • 保険市場って、実際の評判はどう?
  • 保険市場を使ったことがある人の口コミが気になる
  • 保険市場の特徴・メリットを知りたい

生命保険への見直しを検討している人のなかには、たくさんの保険情報が比較できる「保険市場」のことが気になる人もいるのではないでしょうか。

保険市場は93社もの保険会社を比較検討できる保険代理店ですが、実際に利用した人はどんな評価をしているのでしょうか?

評判や口コミの評価が分かれば、さらに加入に一歩進めるはずです。そこで今回は、保険市場の評判や口コミ、特徴を解説します。

保険市場が気になる方はぜひ、読み進めてみて下さい。

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  • 取扱保険会社数30社以上

保険市場とは?基本情報

保険市場

    保険市場は、保険に関する情報の提供から契約までのサポート契約後のアフターフォローまで、保険に関する手続きの全てをトータルでサポートする保険代理店です。

    保険代理店は一度行くだけで、複数の会社の見積もりを一回で受け取ることができる所がメリットであり、他の保険会社にわざわざ足を運ぶ必要がありません。

    MM文章保険代理店とは保険会社と顧客のあいだで、保険のサービスを提供する会社を指します。

    保険会社の場合は通常は自分の会社の保険しか取り扱いません。いくつもの保険を検討したいなら、1つひとつの会社に相談しにいくことになるでしょう。そうなると時間も手間もかかります。

    そこで活躍するのが「保険代理店」です。保険代理店では各保険会社の商品を取り扱っており、見積もりでは保険を比較しながらの検討が可能です。

    東証一部上場の会社

    東証一部上場の会社

    保険市場を運営するアドバンスクリエイトは、東証一部に上場している企業であることも特徴です。東証の審査を突破した経営が安定した企業といえます。

    MM文章保険市場では実に93社もの保険会社を取り扱っており、その数は保険代理店としてもトップクラスです。保険市場のサイトで保険を調べれば、他の保険代理店では分からない保険の情報まで詳細に調べることができます。

    保険相談に関しては来店型と訪問型の両方を扱っているため、自宅のほかにもカフェなど利用者の都合に合わせた場所を指定できるのも強みです。

    以下に、保険市場の基本情報・会社情報を解説します。
    会社名 株式会社アドバンスクリエイト
    本社所在地 大阪市中央区瓦町3-5-7 野村不動産御堂筋ビル
    設立 1995年10月
    資本金 29億544万96千円(2020年9月30日現在)
    店舗数 全国713店舗
    従業員数 326名(グループ計 2020年9月30日現在、契約社員含む。嘱託社員・再雇用者・派遣社員は含まず)
    代表取締役 濱田桂治

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    出典:保険市場

    保険市場の良い評判・口コミ

    保険市場の良い評判・口コミ

      保険市場の良い口コミ

      • 相談員の方の対応がとても丁寧
      • 保険の一括請求のサービスが便利
      • ほぼすべてのやりとりがオンラインでできて楽

       

      ここまで保険市場の基本情報を紹介しました。93社もの保険会社の商品から選べることは分かりましたが、具体的に保険市場のどういった点が評価されているのでしょうか。

      以下に利用者の口コミを抜粋して紹介します。

      相談員の方の対応がとても丁寧

      対面でお話させて頂いたのですが、相談を受けてくれた人の説明が分かりやすくて助かりました。いくつかの希望を提出したら、それぞれの商品のメリットだけでなくデメリットまで丁寧に説明してくれました。

      • さまざまなパターンの組み合わせでトータルの保障内容と保険料を教えてもらえたので、とてもイメージしやすく、生命保険以外にも損害保険の相談まで対応してもらえました。

      当時は子どもを連れて行ったおかげで非常にさわがしくしてしまい申し訳なかったですが、むしろ一緒に子どもをあやしてくれるくらい良い方でした。

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      保険の一括請求のサービスが便利

      保険の一括請求のサービスが便利

      相談した当時、自分が加入したいと考える保険の保険会社がバラバラでした。何社もアクセスして資料請求をしようと思うと、非常に面倒で進めることができないでいました。

      • そんなタイミングで知ったのが保険市場さんです。93社も取り扱いがあると聞いたときは驚いたものですが、一括でまとめて資料請求できるので非常に楽でした。

      請求してから1週間もしないうちに資料が届きました。保険市場さんのスピードの良さのおかげで納得いくまで読み比べることができました

      ほぼすべてのやりとりがオンラインでできて楽

      保険市場さんとのやりとりについて、全てオンラインミーティングで完結したのが非常に楽で良かったです。初めての面談では希望に合わせて保険会社の特徴を交えて簡潔に教えてもらえたのを覚えています。

      • 一方的な商品の押し付けということもなく、希望の商品が自分に合っているのかを丁寧に教えてもらえたので助かりました。

      保険を見直すにあたってのアドバイスも親切かつ丁寧で、細かい部分まで理解した上で申込できたので信頼のできる保険代理店です。

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      保険市場の悪い口コミ評判

      保険市場の悪い評判

       保険市場の悪い評判

      • SNSが勝手に送られてくる
      • 加入後に全く連絡が来ない
      • オンラインの相談がうまくいかなかった

      保険市場の良い口コミを紹介しましたが、なかには悪い評判も見つかります。なにが気に入らなかったのか、代表的な口コミを紹介していきます。

      SMSが勝手に送られてくる

      保険市場に一度相談し、当時は思っていた保険とは違ったので特に契約することはしなかったですが、その後頻繁に電話やSMS(ショートメッセージ)が届くようになりました。

      どうしても営業したいのか、ひっきりなしに営業電話がかかるようになってしまったようです。あまりにしつこいので着信拒否にしたら、今度はSMSで連絡してくる始末。はっきりいって本当にしつこいです。

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      加入後にまったく連絡がない

      加入後にまったく連絡がない

      保険市場に加入したとき、営業の担当者さんから「定期的に連絡してアフターフォローさせていただく」というお話を頂いていました。

      • 保険の見直し知識がない私ですが、プロの人に見直し業務を手伝ってくれるのだと期待して待っています。でも、加入から1年以上たってもアフターフォローどころか近況の確認のような連絡もありません。

      ネットの口コミをみると、しつこいくらいの営業がかかると書いてあります。すでに加入した人には興味がないのでしょうか?保険の見直しに関する電話なら大歓迎なので、もう少しコミュニケーションをとってくれると嬉しいですね。

      オンラインの相談が上手くできなかった

      私のオンライン環境が悪かっただけかもしれないので何とも言えないのですが、あまりにもオンラインの通信環境が悪くて相談になりませんでした。

      ノイズがあり非常に聞き取りにくく、通信も切れてしまいました。せっかくオンライン対応してくれた担当者さんにも申し訳なかったです。

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      保険市場を利用するメリット

      保険市場を利用するメリット

       保険市場を利用するメリット

      • 取扱う保険会社の数が多い
      • 複数社をまとめて資料請求できる
      • 対面相談の場所を選ばない
      • 資格を保有するプロに無料相談できる
      • 優待サービスの利用も可能

      数ある保険代理店のなかでも、保険市場を選ぶことで得られるメリットは何でしょうか?ここでは、保険市場を選択することで利用者が得られるメリットを解説します。

      取扱う保険会社の数が多い

      保険市場は保険代理店の中でもトップクラス、93社の保険を取り扱っているのが大きな特徴です。一般的な保険ショップや保険代理店では、せいぜい40社といったところでしょう。

      取り扱う保険会社が多いということは、その分だけ豊富な選択肢から保険を選択できるようになるので、非常に便利ということになります。

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      複数社をまとめて資料請求できる

      複数社をまとめて資料請求できる

      保険市場は公式サイトから保険の資料請求が可能です。必要な保険の資料を一括で請求できるので、何社の公式サイトにもアクセスして資料請求するような手間はかかりません。

      MM文章保険料についても「年齢・希望の保険・性別」を入力するだけで、複数の保険の保険料を比較検討できます。

      人気順や保険料順で検索することもできるため、ひと目で保険料の高い・安いの判断ができるでしょう。表示された検索結果から、気になる商品を複数選択して一括で資料請求することもできます。

      対面相談の場所を選ばない

      保険代理店は通常、店舗や訪問などの相談方法が限定されています。一方、保険市場であればどちらでも対応できるのが強みです。

      実際に店舗に出向いて相談しやすい環境で会話したいという人もいるでしょう。店舗に行けば対面での相談ができるので、直接会って相談したい人のニーズが満たせます。

      MM文章また子育てが忙しい時期であれば外出すること自体が難しいので、訪問の相談のほうが適している場合もあるでしょう。保険市場ならどちらも扱っているので、悩む必要はありません。

      来店については直営店「保険市場コンサルティングプラザ」に行けば個室空間が完備されています。落ち着いた空間で、子ども連れでも安心して来店できるでしょう。

      訪問相談は自宅だけでなく利用者がしている喫茶店などでも対応可能です。くわえてWEB通話を利用したオンライン相談もできます。

      全国47都道府県どこでも対応していますので、仕事で忙しい方や、育児などで家を長時間空けられない方にぴったりのサービスといえるでしょう。

      新型コロナウイルスの感染を心配する人でも気軽な相談できるのは、都市部に住む人にはメリットになります。

      資格を保有するプロに無料相談できる

      資格を保有するプロに無料相談できる

      保険の相談を受け付けてくれるスタッフは、FP(ファイナンシャルプランナー)などの資格を保有した保険のプロです。「保険相談に行ったのに担当者が何の資格もない人だった」ということはありません。

      保険は一生の買い物になる場合もあります。失敗しないためにも、専門の知識をもったプロのスタッフに相談できる可能性はできるだけ高めたいものです。

      その点、保険市場なら安心して相談できるでしょう。

      優待サービスの利用も可能

      保険市場では会員限定のサービスとして「クラブオフ(club off)」という特典を用意しています。保険市場で保険に加入した人や株主だけが受けられる特別なサービスです。

      全国20万ヶ所のレストランやテーマパーク、水族館、ヨガなどのレジャー施設や健康に関するサービスまで特別価格で利用可能です。

      加入した本人だけでなく、家族や友人(本人や家族が同行した場合)でも特典を利用できます。

      保険市場を利用する2つのデメリット

      保険市場のデメリット

       保険市場のデメリット

      • 直営店の数が少ない
      • 店舗によって案内できる商品が異なる

      保険市場を利用することで得られるメリットの方が大きいのですが、一方でデメリットに感じる部分もあります。自分に合った保険代理店かどうかよく確認しましょう。

      保険市場に関する評判のなかで、デメリットになり得るものを紹介します。

        直営店の数が少ない

        保険市場の直営店は「保険市場コンサルティングプラザ」といいます。個室スペースを完備していて、高層ビルなどの綺麗な空間で相談が可能です。ただ、直営店は全国の主要都市にしか設置されていないのがネックになります。

         保険市場の直営店

        • 北海道(札幌市)
        • 宮城県(仙台市)
        • 東京都(丸の内)
        • 神奈川県(横浜市)
        • 愛知県(名古屋市)
        • 大阪府(本店・あべのハルカス・梅田ディアモール・梅田阪急・千里中央)
        • 福岡県(福岡市)

        オンライン相談や訪問にも対応しているので大きなデメリットにはなりませんが、地域によって選択できる相談方法が実質的に減ってしまうことになります。

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        店舗によって案内できる商品が異なる

        店舗によって案内できる商品が異なる

        保険市場は93社の商品を取り扱っているのですが、店舗によって紹介できる数が変わるので、自分の希望の商品が必ずあるわけではありません。

        注意!
        保険市場では他の保険代理店と共同で募集を行っているため、自社と提携先の保険を合わせて93社ということです。しかし、全ての店舗で全ての保険会社を直接扱っているわけではありません。

        協力店の保険は各企業の取り扱い保険会社数に基づいています。店舗ごとに取り扱える保険については、公式サイトで事前に確認しておきましょう。

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        保険市場と徹底比較!おすすめの無料保険相談窓口6選

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        マネードクター
        保険無料相談
        ドットコム
        保険市場
        ニアエル
        みんなの生命保険アドバイザー
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        マネードクター
        保険無料相談ドットコム
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        ニアエル_ロゴ
        みんなの生命保険アドバイザー_ロゴ
        取扱保険会社数
        38社
        31社
        22社
        84社
        -
        -
        特徴
        相談員の100%が
        FP資格を所持!
        FP1,270名、
        MDRT会員612名
        が在籍!
        お客様満足度
        驚異の97.6%!
        オンライン相談
        実績60,000件
        以上!
        全国約1,500店舗から30秒で来店予約可能!
        相談満足度97%、相談実績40万件以上!
        対象地域
        全国どこでも可能(離島除く)
        全国どこでも可能(離島除く)
        一部対応できない地域あり
        全国どこでも可能(離島除く)
        全国どこでも可能
        全国
        一部対応外
        オンライン保険相談
        可能
        可能
        可能
        可能
        -
        -
        キャンペーン
        6つの中から選べるプレゼント
        5つの中から選べるプレゼント
        4つの中から選べるプレゼント
        -
        -
        A5ランク黒毛和牛もれなくプレゼント

        ここまで保険について解説してきましたが、保険は人それぞれ・家庭によって、必要な保障や金額も異なります。もしも保険やお金のことに困ったり迷っているなら、無料の保険相談窓口でプロに相談することをおすすめします。

        生命保険は専門分野なので、用語も仕組みも難しいものが多いですよね。

        一人で悩まず、今はどの窓口もオンライン相談も実施していますので、自宅や職場から、空いた時間をみつけて保険や今後の資金、老後生活のことなどもFP資格を持ったプロに無料で相談してみましょう。

         おすすめの保険相談窓口の選び方
        • 相談員の質の高さ
        • 取り扱い保険会社数
        • 相談場所(オンライン、店舗、指定箇所など)
        • アフターフォローの有無

        もちろん来店しての相談も可能です。上記に挙げるおすすめの保険相談窓口の選び方から、弊サイトが自信を持っておすすめする保険相談窓口を厳選してご紹介します!

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        取扱保険会社数
        38社
        31社
        22社
        84社
        -
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        特徴
        相談員の100%が
        FP資格を所持!
        FP1,270名、
        MDRT会員612名
        が在籍!
        お客様満足度
        驚異の97.6%!
        オンライン相談
        実績60,000件
        以上!
        全国約1,500店舗から30秒で来店予約可能!
        相談満足度97%、相談実績40万件以上!
        対象地域
        全国どこでも可能(離島除く)
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        まず1番に紹介するおすすめの無料保険相談窓口は「ほけんのぜんぶ」です。

         ほけんのぜんぶの無料相談おすすめポイント
        • 保険の相談だけでなくお金の相談全てが1本化できる!
        • 相談員の100%※1がファイナンシャル・プランナー(FP)の資格を所持
        • 取扱い保険会社数35社!
        • 保険相談で豪華プレゼントがもらえる!

        FPは国家資格と民間資格に分かれていますが、いずれも保険以外にもさまざまな知識を保有するお金の専門家です。ざっと挙げただけでも、以下のような内容を学習します。

        • 保険
        • 税金
        • 相続
        • ライフプランニング
        • 資産運用 など

        保険募集人資格だけを持つ相談員と比較して、アドバイスの引き出しが多いことが期待できます。

        また、保険の相談をするだけでプレゼントをもらえるのも嬉しいポイントです。FP無料相談の実施後、もれなく以下のようなプレゼントがもらえます。(2022年4月現在)

        ほけんのぜんぶ キャンペーン情報

        この機会に是非一度、気になっているお金のことや老後資金、教育資金、保険について専門家に相談してみましょう。

        出典:公式サイト
        ※1…入社1年以上のプランナーが対象

        マネードクター

        2つ目に紹介する無料保険相談窓口は「マネードクター」です。

         マネードクターの保険相談おすすめポイント
        • 完全予約制の訪問型の相談窓口で予約はネット・電話に加えてLINEでもOK!
        • 相談料はもちろん無料で、オンライン相談にも対応!
        • 人生に必要なお金について相談者とプランナーが一緒に考えることができる
        • 一定の基準を満たした経験豊富なファイナンシャルプランナー(FP)のみが在籍!

        パソコンやスマートフォンとネット環境があれば、自宅にいながらオンライン相談が可能です。

        また、マネードクターという名称でも分かるとおり、「お金かかりつけ医」としての機能も持っています。具体的には、以下のような相談に対応しています。

        マネードクターのライフプランニング
        • 保険プランの提案

        • 保険の見直し

        • 家系の見直し

        • 将来のキャッシュフロー診断

        • 子どもの教育費準備

        • 住宅ローン相談

        生活のさまざまなシーンについて何でも相談できる安心感が、マネードクターの強みですね。
        マネードクター キャンペーン情報
        マネードクターでは、現在以下バナーより無料保険相談をするだけでもれなく豪華賞品のプレゼントを実施しています。
        無料保険相談の予約フォームにて選択が可能ですので是非この機会にご利用ください。

        ※出典:公式サイト

        保険無料相談ドットコム

        保険無料相談ドットコム

        3つ目に紹介するのは「保険無料相談ドットコム」の無料保険相談窓口です。

         保険無料相談ドットコムの保険相談おすすめポイント
        • 電話・オンラインでの保険相談が可能!
        • お客様満足度は驚異の97.6%!
        • 自宅以外の希望の場所を選択可能

        無理な勧誘をされていると判断した場合、店舗に連絡することで案内の終了や担当の変更などの対応が即座にとられるのも安心ポイントです。

        はじめての相談で「無理な相談をされたらどうしよう……」と感じている人にもおすすめできます。
        無料保険相談ドットコムキャンペーン情報

        面談後にもらえるプレゼントキャンペーンの商品が豊富なのも魅力です。面談後にアンケートを提出することで後日プレゼントを受け取ることができます。

         もらえる豊富なプレゼント(一部抜粋)
        • 新潟県産コシヒカリ2kg
        • 丸大ハム煌彩セット
        • 利久の牛たん真空パック110g
        • 仙台銘菓 萩の月(6個入り)
        ※出典:公式サイト

        保険市場

        保険市場

        4つめに紹介するおすすめの無料保険相談窓口は「保険市場」です。

        保険市場の無料相談おすすめポイント
        • 取扱保険会社数が業界最大級の84社!
        • 東証一部上場企業で、業界のなかでも特に老舗で安心できる
        • オンライン相談可能&人気コンサルタント指名予約可能!
        • 店舗は離島除く全国にあるからフォロー体制も抜群!

        無料保険相談の受付はチャットで簡単予約のほか、電話での当日予約も可能。相談件数累計52,000件※1を突破する実績と97.9%※2を超えるお客様満足度が、保険市場の質の高さを物語っています。

        出典:公式サイト
        ※1…2021年8月2日現在

        ※2…2019年11月~2020年1月の期間中に保険市場 コンサルティングプラザで保険のお申し込みをいただいたお客さまの中で店舗評価アンケートにて満足度を星3つ以上と答えた方の割合

        ニアエル

        おすすめの無料保険相談窓口ニアエル

        5つめに紹介するおすすめの保険相談窓口はニアエルです。

         ニアエルのおすすめポイント
        • 掲載店舗数NO.1
        • 口コミ総数7,000件の実績
        • 予約まで最短30秒
        • 当日相談もネット予約可能
        • 大手生命保険会社のグループ会社の運営

        保険相談ニアエルは保険ショップや相談窓口の掲載店舗数NO.1を誇ります。日本全国に計1,500以上の店舗を用意しているため、いつでも近くの相談窓口で相談できます。

        また、ニアエルは日本生命保険相互会社のグループ会社の「株式会社LHL」が運営しています。大手生命保険会社のグループ企業のため、安心して相談できるのも大きな特徴です。

        「できるだけ名前を知っている会社に保険相談したい」という方でも問題なく相談できるでしょう。
        ニアエル
        ニアエルでは、相談者に合った相談窓口の提案をしてくれるのが特徴です。
        例えば駐車場が必要な方、小さな子どもを連れている場合はキッズコーナーの有無、シニア世代に合わせた環境など選ぶことができるから、安心して保険やお金の相談ができるでしょう。

        みんなの生命保険アドバイザー

        おすすめの無料保険相談窓口みんなの保険アドバイザー

        6つめに紹介するおすすめの相談窓口は「みんなの生命保険アドバイザー」です。

         みんなの生命保険アドバイザーのおすすめポイント
        • 業歴15年を超える老舗サービス
        • 相談実績40万件以上の実績※1
        • 顧客満足度95%以上※2
        • 登録専門家2,000名以上

        みんなの生命保険アドバイザーは2004年からサービスを開始し、現在業歴15年を超える老舗サービスです。長きにわたって保険相談に携わってきた実績に基づいて、最適な保険を紹介してくれます。

        また、登録している専門家は2,000名以上です。全国各地で対応しているため、地方に住んでいる方でも安心して保険相談できるでしょう。

        みんなの生命保険アドバイザーキャンペーン情報

        また、みんなの生命保険アドバイザーでは2022年7月10日までの期間限定で家計応援キャンペーンを実施中!家計や保険相談を終えたあとアンケートに回答するだけでA5ランクの黒毛和牛がもれなく全員にプレゼントされます。

        この機会に家計や保険、老後資金など気になっているお金のことを専門家に相談してみてはいかがでしょうか。

        ※1:2019年6月みんなの生命保険アドバイザー調べ
        ※2:2018年12月みんなの生命保険アドバイザー調べ

        保険市場からの勧誘電話はしつこい?

        保険市場の口コミ評判

        保険代理店はさまざまな保険会社の商品を比較検討できる一方、保険の加入に関する勧誘・営業を受けることになります。口コミを探してみると、保険市場からの勧誘がしつこかったというものも見つかります。

        ただし、保険市場だけが悪質ということはありません。相談がきた顧客に営業の電話をする行為は、保険代理店ではどこでも行われることです。

        MM文章保険代理店は保険の悩みを持つ人が相談に来てくれることで、悩みを聞いて新しい保険を提案するシステムです。来店や相談を促す意味で、見込客には連絡が入るということです。

        特別、保険市場だけがしつこい営業をするということではありません。ただ、顧客側の受け取り方として「しつこい」と感じることはあるでしょう。

        保険=勧誘が多いというネガティブなイメージを持っていると、なおさら「しつこい」と感じる結果になります。どうしても「しつこい」と感じるなら、以下のような対応をすることを検討しましょう。

         営業勧誘に対する対処法

        • 対応可能時間を伝える
        • 連絡をしなくて良い旨を伝える

        まず「電話がくる時間を絞ってほしい」という場合は、電話をかけてきた担当者に「何時から何時までに電話してほしい」とはっきりと伝えることが大切です。

        以前に伝えてあって対応可能時間外に電話がかかってきた場合は、条件が伝わっていない可能性もあります。再度理解してもらうためにも、もう一度確実に伝えましょう。

        電話そのものを避けたい場合は、保険市場のカスタマーサービスに「今後の電話がけは結構」と伝えるようにしましょう。

        保険市場の勧誘方針

        保険市場の勧誘方針

        保険市場は保険を勧誘する方針として、以下の7つを掲げています。もちろん実際に顧客が「しつこい」と感じた口コミがある以上は、絶対にしつこい勧誘がないとは言い切れません。

        • ◇保険商品の販売にあたっては、金融商品の販売等に関する法律、保険業法その他の関係法令等を守り、適正な勧誘を行います。
        • ◇商品の販売にあたっては、お客様に商品内容を十分理解いただけるよう、知識の取得につとめ、また説明内容を工夫し、わかりやすい説明を行います。
        • ◇お客様の加入目的、収入、財産やご家族の構成などの状況を総合的に考慮し、お客様のご意向と実情にふさわしい商品をご選択いただけるよう努めます。
        • ◇市場リスクを伴なう商品については、お客様ご自身の判断と責任においてご契約いただけるよう、商品内容やリスク内容等の重要事項について、適正な説明を行ないます。
        • ◇商品の販売にあたっては、お客様の立場に立って、時間帯や方法等について十分配慮するように努めます。
        • ◇お客様に関する情報については、プライバシー保護の観点から、適正かつ慎重に取扱い、お客様の権利の保護に十分配慮します。
        • ◇お客様のご意見、ご要望等の収集に努め、その後の商品の販売・勧誘に生かしてまいります。

        引用元:保険市場|勧誘方針

        ただ、決められたルールに従って分かりやすい勧誘に努めてくれることは分かります。もし不要な電話がきた場合は、その都度「今後は不要」と連絡すれば、大きなストレスにはならないでしょう。

        まとめ

        今回は、保険市場の評判・口コミや特徴を解説しました。保険市場では93社もの保険会社の商品を扱っており、比較しながら検討できるのが大きなメリットです。

        保険市場は対面だけではなくオンライン対応もしているので、忙しくて中々足を運ぶ暇がない人や遠方の方でも対応することが可能です。

        保険のプロが親身になって対応してくれるので、保険市場が気になった方はまずは無料相談から始めてみてはいかがでしょうか。
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